不安解消!?ナース人材バンクで良くあるQ&Aまとめ

MENU

ナース人材バンクで良くあるQ&Aまとめ

ナース人材バンクは仕事を探している看護師と人材募集中の病院や施設との間に立ち、それぞれのマッチングを手がけるサービスを展開しています。これまでの紹介もトップクラスの実績を誇り、年間でもナース人材バンクを通して10万人もの看護師が採用されています。教えます!ナース人材バンクのコンサルタントの評判や口コミは?

 

ナース人材バンクに寄せられる質問の一つには「サービス利用の流れはどのようになりますか?」があります。ナース人材バンクではまずはじめにサイト内の登録フォームや電話によりか登録を済ませます。その後専任のコンサルタントとの面談があり、そこで希望の職種や条件などのすり合わせがおこなわれます。求人側の病院や施設の面接日時の調整などはすべてコンサルタントが行ってくれますし、内定となった後までしっかりとアフターフォローもしてくれます。

 

また「ナース人材バンクのサービスはなぜ無料なの?」といった質問も良く寄せられているようです。ナース人材バンクは求人希望の病院や施設から手数料を受け取るシステムとなっていますので求職者は無料でサービスを利用できる仕組みになっています。「在職中ですが、登録できますか?」といった質問も多くあるようです。多くの利用者は在職中に平行して新たな就職先を探しており、現在の仕事で忙しくても、選任のコンサルタントが諸手続きを進めてくれるので安心して任せることができると思います。一方「看護の仕事にブランクが心配ですが、大丈夫でしょうか?」といった質問もあります。履歴書の書き方から面接の準備まできめ細かくコンサルタントがサポートしてくれます。実際にも仕事にブランクのある多くの看護師もナース人材バンクを利用して再就職を果たしています。

 

詳しくは公式サイトのQ&Aのページにも具体的な質問とその答えが掲載されていますので、関心のある方はQ&Aをチェックしてみることをおすすめします。またQ&Aだけでは疑問が解決できないような場合はフリーダイアルを利用すると良いと思います。
ナース人材バンク8