教えます!ナース人材バンクのコンサルタントの評判や口コミは?

MENU

ナース人材バンクのコンサルタントの評判や口コミは?

看護師が転職を考える際に利用したいのが、看護師の転職専門サイトです。
各専門サイトでは、専任のコンサルタントがいますが、そのコンサルタントの仕組みとはどのようなものでしょうか。
今回は、年間約10万人の看護師が利用しているという、業界1の老舗で、国内実績NO1を誇るナース人材バンクのコンサルタントの仕組みを見てみましょう。
ナース人材バンク6
ナース人材バンクは、東証一部上場企業のエス・エム・エス社が運営している転職サイトです。
ナース人材バンクには全国で、200人以上もの専任コンサルタントが活躍しています。
登録をすることによって、コンサルタントのサービスを受けることができます。

 

ナース人材バンクのコンサルタントの仕組みは、地域の病院やクリニックなどの特徴や内部事情を十分に理解したコンサルタントが転職に関するあらゆるアドバイス、サポートを無料でしてくれるということです。
利用者がこれらのサービスを無料で受けられるのは、転職サイト側が転職を斡旋した医療機関から、紹介料を受け取る仕組みとなっているからです。
各コンサルタントは、年収や勤務地、勤務時間など求職者の希望に適った求人の紹介をしてくれます。
さらに、履歴書の書き方、面接試験の指導、面接試験の同行などのサポートも行ってくれます。
面接時においては、求人先との給与などの条件交渉なども求職者の代わりに行ってくれます。

 

ナース人材バンクの利用にあたっては、コンサルタントの良い口コミ/悪い口コミの両方を参考にするといいでしょう。
コンサルタントにも相性があるので、100%満足のいくサービスを受けられるとは限りません。
また、しっかりとした自分の意志を持たず、コンサルタントに言われるがままに転職を決めてしまっては後で後悔することにもつながりません。
自分の意思は、最初からしっかりコンサルタントに伝え、常にコミュニケーションを取ることがよい転職に繋げることができるとも言えるでしょう。