どうなの??ナース人材バンクはハローワークや看護協会とはサービスが違う?

MENU

ナース人材バンクはハローワークや看護協会とはサービスが違う?

看護師が転職を考える場合、求人を探す方法にもいくつかあります。
ハローワークや、各都道府県にある看護協会による無料の職業紹介を利用することができます。
そのほかにも、民間の看護師の転職を専門とする看護師専門の転職サイトがあります。

 

たくさんの転職専門サイトがありますが、中でも、情報量の多さと質の良いサービスを提供することで評判なのがナース人材バンクです。
ナース人材バンクは、業界の老舗で、年間紹介実績10万人もの看護師が利用している転職サイトです。
では、ナース人材バンクとハローワークや看護協会が提供するサービスとはどのように違うのでしょうか。
大きな違いは、ナース人材バンクでは、ハローワークなど一般には公開されない非公開求人を扱っているということと、専門のコンサルタントによる様々なアドバイスを受けることができるということでしょう。必見!ナース人材バンクの求人数が多い東京、大阪の求人数比較

 

優良求人は、一般に公開すると、好条件であることから応募が殺到することが考えられるため、その手間を省くために非公開にされることが多いのです。
ナース人材バンクでは、そのような非公開の優良求人を多数扱っているので、優先的に紹介してもらうことが可能です。
また、専門のコンサルタントがいるので、勤務地、給与、勤務時間など自分の希望条件に合った求人を探してくれます。
ですから、たとえ働きながらでも、忙しいあなたに代わって情報提供をしてくれるので、時間を無駄にすることなく効率的に転職活動をすることができるのです。

 

コンサルタントは、それ以外に、履歴書の書き方、面接の受け方などのアドバイスもしてくれます。
さらに、求人先との給与などの条件交渉など、自分自身では言いづらいことも代わりに行ってもらえます。
親身になってサポートしてくれるコンサルタントがいるので、安心して転職活動をすることができるのです。
ナース人材バンクのサービスの利用方法は簡単。
スマホやパソコンで必要事項を入力して登録するだけです。
あとは、コンサルタントからの連絡を待つだけです。
充実したサービスが、全て無料で受けられるのがうれしいですね。
ナース人材バンク5